So-net無料ブログ作成

間に合いました!

間に合いました!今日は登拝前最後の整備。
当日は100人近くで磐座を囲み、行者さんと勤行を行います。

残り二箇所。総勢六名で奥山の一番奥の磐座と下り道の磐座の周囲を切り開き、たくさんの人が集えるように、拡張しました。

なんとか二箇所とも完了し、ずいぶん見通しもよくなりました[わーい(嬉しい顔)]

先日お借りした背負子が大活躍。
チェンソーや燃料、オイルなど手に持って担ぎ上げるのは難儀でしたが、一式を背負子に乗せて登ることで少人数で一日稼働させても十分な装備を持って上がれます。

また、下りは40㎏ぐらいの薪を拾ってこれまた背負子に乗せて下れます。
山での作業には欠かせないアイテムですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(3) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。